ダイニングバーは韓国料理とマッコリーで

ダイニングバーは韓国料理とマッコリーで

みなさんは、韓国のお酒、マッコリーを飲んだことはありますか? 日本ではどぶろくにあたりますが、韓国のマッコリーは今日本でも大人気ですよね。 

 

 

最近では、マッコリーもいろいろなバリエーションが増えてきました。たとえば、ラズベリーマッコリー、ライムマッコリーなど、フルーツ味のマッコリーもあったりして、女性にも飲みやすいと大変評判です。

 

 

では、マッコリーにあった料理は何でしょうか。 もちろん、マッコリーはいろんな料理にあいますが、どうせなら、韓国料理と一緒にいかがですか。韓国領はやはり本場韓国に行って食べるのが一番ですが、日本でも本場の韓国料理に劣らない味が楽しめるダイニングバーがたくさんあります。

 

 

焼き肉はもちろんのこと、ムッチム(あえもの)やキムチ餃子、韓国鍋など本格的な料理がそろっていて、どれから食べるか困ってしまいそうです。また、ビビンパなどの食事メニューもあるので、家族連れでもだいじょうぶですね。

 

 

ちなみに、韓国の屋台などでは日本ではなじみの薄い料理を酒の肴に、マッコリーを一杯という風景がよくみられます。 韓国人に人気の酒の肴といえば、チョッパル(豚の足をゆがいて薄切りにしたもの)や、タクパルといって鶏の足(足の指の部分)をコチュジャンなどで味付けしたもので、マッコリーともよく合いますよ。 

 

 

今日あたり、気の合った仲間と一緒にマッコリーと韓国料理はいかがですか。話もはずんで心はもう「ヘンボッケ~(幸せ〜)」になれますよ☆ぜひ一度試してみてくださいね。

ダイニングバーは韓国料理とマッコリーで関連エントリー

韓国料理をみんなで楽しもう!
ダイニングバー活用法について
韓国料理で女子会
ダイニングバー活用法について
初めてのデートにどう?
初めてのデートにどう?